Q30.ETCの障害者割引はありますか?

全国の有料道路での障害者割引制度として障害者の自立支援、社会活動支援のための割引制度が用意されています。
割引方法は障害者手帳の提示のほか、ETCでの割り引きも可能です。
対象は身体障害者手帳の交付を受けている人が自ら運転する、または身体障害者手帳又は療育手帳の交付を受けている重度の障がいのある方が同乗し、本人以外の方が運転する場合で、事前に登録された自動車1台に対して、 日時にかかわらず割引率50%の障害者割引を実施しています。
割引を受けるためには事前に申請が必要で有効期間は手続を終了した日からその後の2回目の誕生日までとなり、以後更新手続きを行うことで継続して適用を受けることができます。

クレジットカード新着情報

三井住友カード入会でVISAギフトカード(1000円分)がもらえる!
クレジットカード比較オウ限定!のお得なキャンペーンが3/1からスタートしました。...
続きを見る »

その他の新着情報を見る »

クレジットカードに関するブログ

電子マネーの使えるクレジットカード比較
1月の電子マネー利用者数WAON(ワオン)がNANACO(ナナコ)を抜いたようで...
続きを見る »

その他のブログを見る »

クレジットカードに関するQ&A

Q33.クレジットカードのポイントサービスとは何ですか?
カード会社がカード利用者に、還元するためのサービスです。ポイントを貯めると商品...
続きを見る »

その他のQ&Aを見る »

クレジットカード用語集

Ponta(ポンタ)
Ponta提携店舗で利用できる共通ポイントサービス。 三菱商事の100%子会社...
続きを見る »

その他の用語集を見る »