Q21.家族カードとはなんですか?

家族カードとは、カードを申し込んだ本会員の家族が、本会員と同じような機能を利用できる追加のカードのことです。

発行条件はクレジットカード発行会社により多少異なりますが基本的には同居している配偶者、18歳以上の子供、退職した親などが対象者となります。

家族カードは原則的に本カードの所有者の信用に基づいて発行されますので審査がなく無職でも大丈夫です。また、年会費が無料(楽天カード等)か、または格安なのも家族カードのメリットと言えます。

家族カードの会員は、基本的には本会員に与えられた信用の範囲内で、同じサービスを利用することができますが一部の機能(例:キャッシング、特定サービス利用など)が利用できない場合があります。

ポイントを家族でまとめて貯めることができるので、使い方によっては家族会員加入するとお得になります。

あくまで家族カードは元になっているクレジットカードの枝のようなクレジットカードですので、本会員のクレジットカードを解約すると、自動的に家族カードもすべて解約になります。

クレジットカード新着情報

三井住友カード入会でVISAギフトカード(1000円分)がもらえる!
クレジットカード比較オウ限定!のお得なキャンペーンが3/1からスタートしました。...
続きを見る »

その他の新着情報を見る »

クレジットカードに関するブログ

電子マネーの使えるクレジットカード比較
1月の電子マネー利用者数WAON(ワオン)がNANACO(ナナコ)を抜いたようで...
続きを見る »

その他のブログを見る »

クレジットカードに関するQ&A

Q33.クレジットカードのポイントサービスとは何ですか?
カード会社がカード利用者に、還元するためのサービスです。ポイントを貯めると商品...
続きを見る »

その他のQ&Aを見る »

クレジットカード用語集

Ponta(ポンタ)
Ponta提携店舗で利用できる共通ポイントサービス。 三菱商事の100%子会社...
続きを見る »

その他の用語集を見る »