Q2.プラチナカードってなに?

プラチナカード?

ステータスのあるクレジットカードとして聞いたことはあるけど、年会費高そうだし、そもそも自分には身分不相応だと思っている方が多いのではないでしょうか?

ところが最近はセゾンプラチナカード(年会費21,000円)を筆頭にプラチナカードでも年会費が比較的押さえられたカードも増えてきています。ゴールドカードより少し高い年会費で極上のステータスと豪華な特典が付いてくるんですから魅力的ですよね。

プラチナカードを発行している主なブランドは、VISA(三井住友、シティ)アメリカン・エキスプレス、ダイナースがあります。 ゴールドカードを発行している会社がすべてプラチナカードを発行しているわけではないので注意をしてください。


プラチナカードはカード会社からの招待制というのがほとんどなので、すぐにはプラチナカードを持つことができませんが、セゾンプラチナカードとSBIプラチナカードはインビテーションなしで申し込みが可能です。他のブランドのプラチナカードを目指す方はまずはゴールドをゲットしてから、プラチナカードのインビテーションが来るを楽しみに待ちましょう!



[参照:ゴールドカード一覧]

[参照:プラチナカード一覧]


クレジットカード新着情報

三井住友カード入会でVISAギフトカード(1000円分)がもらえる!
クレジットカード比較オウ限定!のお得なキャンペーンが3/1からスタートしました。...
続きを見る »

その他の新着情報を見る »

クレジットカードに関するブログ

電子マネーの使えるクレジットカード比較
1月の電子マネー利用者数WAON(ワオン)がNANACO(ナナコ)を抜いたようで...
続きを見る »

その他のブログを見る »

クレジットカードに関するQ&A

Q33.クレジットカードのポイントサービスとは何ですか?
カード会社がカード利用者に、還元するためのサービスです。ポイントを貯めると商品...
続きを見る »

その他のQ&Aを見る »

クレジットカード用語集

Ponta(ポンタ)
Ponta提携店舗で利用できる共通ポイントサービス。 三菱商事の100%子会社...
続きを見る »

その他の用語集を見る »