海外旅行にはクレジットカードが必需品!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビザ・ワールドワイド(以下Visa)が行なった
「海外旅行でのクレジットカード利用に関する調査」の結果が公表されました!
(調査対象は、10回以上の海外渡航経験を持つ、30代~40代の"海外旅行の達人"500名)

今回の調査では、全体の96%がクレジットカードを利用していること、
さらに半数以上に当たる54%はゴールドカードのクレジットカードを
所有していることが分かりました。

■ もはや必需品!? 達人の96%が海外で利用する「クレジットカード」のメリットと使用の"コツ"

Q「海外旅行の際に、クレジットカードを使用しますか?」
これには、96%が「クレジットカードを使用する」と回答。
これは、98%が使用するとした「現金」と比べても遜色なく、
もはや「クレジットカード」は海外旅行の必需品とも言えそうです。
そのクレジットカードのメリットについて聞くと、
現金とは異なるクレジットカードならではの特長が並びました。

結果グラフ


Q「海外でクレジットカードを使う際の"コツ"をお教え下さい」
これには、紛失・盗難があった際の対策や署名に関する注意が多くを占めました。

「表裏をコピーしたものを、財布とは別にして持ち歩く」(千葉県・48歳女性)
「クレジットカード裏面のサインは必ずする。日本語で記入すると良い」(京都府・36歳女性)
「中国など、漢字圏の人が多いところでは、ひらがなで」(埼玉県・40歳女性)


■69%がゴールドカードで「帰国時の手荷物」のわずらわしさを軽減したい
Q「ゴールドカードを持っていますか?」
「持っている」と答えた方は54%と、半数以上にのぼりました。


Q「海外から帰国した際に、手荷物の多さや重さにうんざりすることはありますか?」
29%と、3人に1人は「いつもうんざりする」と回答しました。
さらに、「いつもではないが、うんざりすることがある」と答えた人も55%にのぼり、
両者を合わせたうんざり経験者は84%を占めます。

そこで、海外からの帰国後に手荷物の多さや重さにうんざりした経験がある人を対象に、
Visaゴールドカードの「国際線手荷物宅配サービスの優遇サービス」(※)について、
「利用したいと思いますか?」と質問してみたところ、69%が「利用したい」と回答。
帰国後の手荷物に対するうんざり経験者については、
本サービスの利用意向がおよそ7割にのぼることが分かりました。

※国際線手荷物宅配サービスの優遇サービス
国際航空線を利用した際、帰国時の手荷物を全国どこでも何個でも、会員特別価格(500円)で宅配するサービス
詳細⇒ http://www.visa-news.jp/gold/


海外旅行ではクレジットカードが必需品である! というのは、もう常識のようですね!
特に、様々なサービスを受けられるゴールドカードにみなさんメリットを感じているようです。
海外旅行に慣れていない日本人が、海外で紛失・盗難の被害に合うケースが多いので、
そういう人こそクレジットカードを有効に活用できるといいですね!

詳しい調査広告はコチラ↓
~「海外旅行でのクレジットカード利用に関する調査」~ 海外旅行の達人 ゴールドカード所有率は54% ゴールドカードで、「帰国後の手荷物」のわずらわしさを解消!
ビザ・ワールドワイド


三井住友VISAゴールドカード
三井住友VISAゴールドカード

ほか、ゴールドカード一覧ページでゴールドカードをチェックしてみてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://creditcard.hikakuo.com/mt/mt-tb.cgi/1092

プロフィール

なびゆ

name:なびゆ

クレジットカード所有数は10枚以上。TPOに応じて使いこなしているようで振り回されてることの方が多いが、おかげでクレジットカードや電子マネーの最新情報についてはほぼ網羅している。

楽天カード