ポンタで激トク!活用術

| コメント(0) | トラックバック(0)

Ponta提携店への来店や利用金額に応じて貯まる共通ポイントサービスPontaのポイント。
1円からPontaポイントを利用できるなど使い勝手がよいのだが、実はもっとお得な方法がある。
ローソンで実施しているお試し券への交換だ。

通常1Ponta=1円相当だったのがおおよそ3倍~4倍の価値となる。
さっそくローソンに設置してある情報端末Loppiを使ってお試し券への交換を試してみた。

LoppiからPontaメニューを選択。自分のPontaカードをスキャンすると現在獲得しているポイントが左上に表示される。
PONTA01.jpg
124ポイントあるようだ。

つづいて一番上にあるクーポンを発券を選択。
さらにお酒のカテゴリを選択してみた。

PONTA02.jpg
お試し券に交換できる商品は日替わりで増えていき、毎月全面的に変更される。
それぞれ先着1万本といった制限があるので人気商品は早めに交換したほうがいいだろう。


今回飲んだことのない 日本酒ハイボール(298円)を選択。
ponta03.jpg
交換に必要なPontaポイントは80ポイントなので約73%OFF(218円相当)といった割引率になる。
お試し券という名前がついてはいるが、いつも飲んでいるビールを選択したってもちろんかまわない。

引換券をもってレジにいけば見事に日本酒ハイボールをゲット。
ponta04.jpg


知っている人だけが得をするPonta会員専用のお試し券サービス、ぜひ活用してみてほしい。


JMBローソンPontaVISAカード

年会費無料のPonta搭載クレジットカード。JALマイルへの交換もできる。
(2011年9月30日までカード発行手数料500円も無料)

>>Ponta公式ページ
>>ローソンお試し券
>>JMBローソンPontaVISAカード

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://creditcard.hikakuo.com/mt/mt-tb.cgi/994

プロフィール

なびゆ

name:なびゆ

クレジットカード所有数は10枚以上。TPOに応じて使いこなしているようで振り回されてることの方が多いが、おかげでクレジットカードや電子マネーの最新情報についてはほぼ網羅している。

楽天カード